Loading…
 


Posted by erkazm on --.-- スポンサー広告

ここにブログ始めるということ

Posted by erkazm on 12.2011 本のキュレーター 2 comments 0 trackback
はじめまして

書評というジャンルで文章を書き始めて、もう15年が経とうとしています。
3年前まで、小説家・北方謙三氏の秘書をしながらでしたが、ずいぶんと長くなりました。

ノンフィクションを中心にエッセイや学術書を主に読んでいましたが
同好の士にはなかなか会えません。
そんなとき、雑誌で成毛眞さんの書評を読んで、あまりに自分の好みと似ていることを知りました。
そして密かに、ブログをチェックしていたのです。

去年の年末、
本のキュレーター勉強会の記事を読み、単純にワタシも参加したいと思い応募しました。

思いもかけないお申し出から、これからこの会で一緒に勉強していくことになりました。

さて、本ブログはその「本のキュレーター勉強会」の課題本と、新刊書評、+ワタシの過去の雑誌記事をアップします。
最近、気になった話題などから、昔の本を引っ張ってこようと思います。

慣れないブログ、どうか、暖かく見守ってください。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.26 20:36 | | # [edit]
> ご無沙汰してます。バンタンでお世話になりました佐藤です。
>
>
> さっそくチェックにきました。そしてさっそく欲しい!!と思う本を発見。これからもよろしくお願いいたします。
>
> 佐藤

ありがとう!これからもよろしくね。
2011.01.27 12:48 | URL | erkazm #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://erkazm.blog10.fc2.com/tb.php/2-75c0dd2f

プロフィール

erkazm

Author:erkazm
書評家・東えりかのブログです。
主にオススメの本を紹介していきます。
(文中敬称略です。悪しからず)

https://twitter.com/#!/erkazm
Facebookも始めましたが、何がなにやら…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

erkazm

Author:erkazm
書評家・東えりかのブログです。
主にオススメの本を紹介していきます。
(文中敬称略です。悪しからず)

https://twitter.com/#!/erkazm
Facebookも始めましたが、何がなにやら…

FCカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
